母親とか家族とか全て捨てたい。 長くなるのですが、現在私はトラウマを抱えカウンセリングに通っています。 幼少期にレイプされた事です、大人になり 洗いざ

No.15 16/07/25 00:02
希望の光は絶えず照らし続けている ( 25 ♂ XqWPCd )
あ+あ-

大変辛い思いをされていたのですね・・
自分は男ですが、子供の時は人に裸を見られるのがいやでした。
一時期けがをして入院してた時に看護婦が夜中部屋に入ってきてて起きてみるとズボンとパンツを脱がされていて何かと思えば「オシッコしなさい!」。
子供ではありましたが不快に思い、たかが裸を見られるだけでしたがすごく嫌でした。
裸を見られただけでも嫌なのにレイプされたとなるとよっぽど辛かったんですね・・

その時のトラウマはそう簡単には消えない、忘れられないと思いますが、あなたの人生を作るのはお母さんでもなく、その叔父さんでもなく、まぎれもなくあなた自身です。

トラウマがあるかたといって幸せになってはいけない理由なんてありません。

どうかこれから自分の幸せを掴むために努力していってください。

お母さんは優しい方だと思います。

私がお母さんの立場に立ってもおそらく同じことを言うと思います。
なぜなら、ほかになんて言ってあげればいいかわからないからです。
おそらくお母さんは守ってあげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいで心の中では泣いていらっしゃることでしょう。

警察に訴えても犯罪者の家族、もしくはレイプ被害者として他の人から見られるともっとひどい人生になってしまうから、そして年月も経っているので警察も動いてくれないはずです。

お母さんに理解してもらいたい気持ちはわかりますが、お母さんの気持ちも理解してあげてください。そしてそんな優しいお母さんを幸せにしてあげるのは、罪悪感から解放してあげる方法は貴方自身が幸せを掴む。それしかないと思います。

暗い過去を思い続けるより明るい未来の為に歩んで行きませんか。
貴方が幸せになると周りの人も幸せになります。
皆の為に自分の幸せを掴むため努力しましょう!

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧