注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

17歳女子です。 私は家事をほとんどを母に押し付けられます。 料理も週に4日ほど。 これってどこの家庭も一緒ですか? 少しくらい家事をしてくれてもい

No.22 16/07/27 16:51
専業主婦さん20
あ+あ-

自殺まで考えて、でもなんとか抑えて、本当に辛いよね。お友だちにも感謝だね。

お父さんには、話したいことがあると時間をとってもらるようにメールや帰った瞬間一言伝えてみては?娘が悩んでるのに普通はほっておかない。

お母さんは本当はお父さんに甘えたい、頼りたいと思っているのに出来ず、無意識にあなたにあたっているのかもしれない。

お母さんも子供なのよ、きっと。

お母さんがあなたを見なくても、あなたから見てごらん。あなたから挨拶して声をかけて、自分の事を見てもらったらいい。

親は『親』という立場をたてに、虚勢をはったり理不尽に物事を進めたりすりもんだ。怖いのもわかる。学費を止められでもしたら困るもんね。
でも、良い子ばかりしてたらもっと酷くなるよ。自分をもっと主張しなくちゃ。

お父さんにはいくらでも連絡をとる手段はあるのだから、ちゃんと父親業もしてもらわなくちゃ。

お父さんが忙しいとわかってるあなたは、本当に偉いと思うよ。負けないで!

22回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧