注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

仮面夫婦の彼との結婚について。 私は初婚で30代です。彼も30代バツイチで、元嫁の方に子供がいます。彼が離婚してから、今後の色々な事を理解したつもりで、彼と結

No.40 16/08/03 23:07
お姉さん40 ( ♀ )
あ+あ-

読んでいて胸が痛くなりました。

私は主さんの彼の立場にいます。
離婚して4年。離婚時に私の両親とは疎遠になりました。(出戻り不可)
実家は田舎だし、地元へ帰っても就職も難しく実家に頼れるワケでもないので住み慣れた街に残りました。
(地元とは600キロ距離があります)
市営住宅を借り子供と生活していますが、様々な事があり、子供の実父、祖母の手を借りて育てている事実があります
そして私には独身の彼がいます。彼と結婚したい気持ちがありますが、彼が迷っています。(理由は彼自身の問題だと言っています)
私は彼への配慮もあり、子供だけを預けますが、送り迎えで顔は合わせるし、その都度連絡は取る現実があります。
一緒に出かけないにしても縁は切れていないんですよね。
こんなんじゃ彼だって真剣に結婚を考えてくれないよね。って今の現状を悩んでいる最中です。
子供が絡むと非常に難しい問題です

主さんのお言葉が私の彼の言葉のようにも聞こえ、複雑な、いや冷静な気持ちにもなってきました

バツイチで元嫁側に子供がいる男性友人に言われたのですが、
俺は自分の子供が元嫁側にいて、〇〇の元旦那さんの気持ちが分かるから、俺がもし、〇〇と再婚しても、実父は実父、俺はパパと呼ばれなくても楽しいお兄ちゃんでいい。と出来るけど、
それは俺が経験したから理解出来る事で
もし、経験してない独身男だったときには分からなかった。
それが普通だから、
〇〇も再婚するなら、そういう考えの人の方が全てが丸く収まると思う。
と言われた事があります。

長々とすみません。少しでも参考になれたらと思いました

40回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧