実家に住み家業を継いでいるものです。姉が子供を連れて月に1週間から10日もいることに甚だ遺憾を感じています。 子供に持病があり病院の日付けをくっつけて帰っ

No.12 16/08/05 00:22
お礼

≫10

姉夫婦は持ち家を買ってます。田舎ですが。広い家はあるんです。ただ好きな時に便利にこの家に滞在したいだけなんです。それがワガママだと思うし私には休日の邪魔であり長すぎるということを母が理解しないのです。

あとこのまま仕事を続けていれば家業は継げます。継ぎたいわけではないですが、業務は姉には絶対に出来ません。腕がないので。

母が死ぬまで面倒見るなんて出来ませんので、歯を治すお金貯めてから家を出る準備をしようと思います。

介護も家もなんてことには私がしませんので、大丈夫です。ありがとうございます。

姉の行動について思うことが、私がおかしいのかと思いましたが、こちらで意見を聞いて賛同を頂き安心しました。

前向きに自分の人生を潰さずにすむ計画を立てて行こうと思います!

12回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧