注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

中1です。私は何故か学校で浮いて(いじめられて)しまいました…。理由はよくわかりません。私は親しい友達が全員他のクラスでそれに+小学生の時にいじめてきた人が同じ

No.8 16/08/18 03:30
お助け人8
あ+あ-

お助け特攻隊

辛いでしょうけど絶対死なないで下さい。
私もいじめられた経験あります。
背が小さい、大人しい、自分の物が無くなると騒ぐ、どこか当てはまりますか?
本来なら、学校へ行かなくていいのですが、親が理解してくれないのは辛いですね。
自分の親もそうでした。
自分の子供もいじめにあっているときありました。
毎日消しゴムが無くなるのです。
50個入りの消しゴム買って、3個持たせて、無くなっても騒ぐな、と言いました。
いたずらやいじめをする奴は、反応を見て面白がっているのです。
無反応だと、つまらなくなって無くなります。
うちの子も、無反応にさせたら無くなりました。

自分が子供のときは、絶対自分の親のようにはならない、子供はこんなにも傷つく、
と思って耐えました。
いじめてる人間に対しては、弱いものしかいじめられない、可愛そうな人間と、心の中で下に見て、同じレベルで考えないようにしました。
多分予想ですが、親は、こうしなさい、ああしないとだめ、と決め付けてきませんか?
貴方が死にたいほど悩んでいる事は、口で伝えられないのなら、手紙でお母さんに伝えたほうが、貴方は楽になれます。

「楽しい事は人に話すと倍になる、辛いことは、人に話すと半分になる」

半分を誰かにになってもらいましょう。
そして貴方も、悩んでいる人がいたら、アドバイスしなくていいので聞いて、になってあげましょう。

不のルーティンは
ずっと無理をする→ストレス爆発する→他人(親)のせいにする→落ちいついてくる→
なんであんな風に思ったのか自分を攻める→自己嫌悪

無理しない、自分を責めない。
心の声は、紙に書いたり、この掲示板を利用したら言いと思います。

8回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧