注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

姪(20代)の相談です。 姪に初めて彼氏(30代バツイチ)が出来、その彼氏に凄い借金があり姪が働いた給料やボーナスを全額彼氏に渡し、それでも足りないとの事で

No.5 16/08/22 16:09
お礼

≫1

皆様、ありがとうございます。
姪の症状は『共依存』って精神病(?)に分類されると思います。

ダメな男を支える事により『自分は彼から必要とされてる』との錯覚から周りから何を言われようとも変な『幸福感』があり抜け出せない様子。
多分、本人も頭では理解(祖父母に迷惑掛けてる事とか)してるんでしょうけど彼氏に対する依存から離れられないのでしょう。
この状態だと周りが何を言ってもダメなんです。
『彼氏の本性』を調べて見せつけても『そんな事は無い!』って言うかも知れませんね。。。

でも、時間が過ぎて更に酷い事になる前に弁護士へ相談とか必要ならば全て調べ、他レスで回答頂いたように祖父母からの金銭授与を防ぐ為に行政書士さんに相談とかも視野に入れてます。

姪の彼氏、祖父母のトコに顔を出した際、300万受け取っても礼もなく黙ってたそうです。

一応、祖父母から求められて名刺を渡したそうですが『○○工業リフォーム代表取締役』みたいな名刺。

後日、姉からそこの会社の住所を聞いたので現地に行くと看板も何も無かった。
既に倒産して無いのか元から無いのか定かではありませんけど。

でも、何処かで働いてると姪から姉経由から聞いてますが本当かどうかわかりません。

31歳バツイチ、左腕には元嫁の名前の刺青、右腕には鯉の刺青があるとの事。
別れているのかどうかも本当の事は分かりません。
『養育費?そんなん金無いから払ってない』と何かのタイミングで姪に話したとの事で色んな嘘があるのは姪も分かってるはずですが『彼氏命』が揺らがない。

それだけ借金に追われてるのであれば『自己破産申請』すれぱ良いと姉経由で姪には連絡入れてあります。
それに、300万が戻らなくても良いので『借用書』だけでも(金銭の授与があった証明)書かせなさいと言ってありますが、彼氏に嫌われたくないのかどうか分かりませんが、それも1ヵ月くらい過ぎても何も返事ありません。

そう言う『人としての礼儀や常識』すら出来ない彼氏に対して何か気が付く事があるかもってレベルで借用書の話をしたんですけどね。

姪も借りるトコが無くなって来たらしく実家(姪は住所変更とかしてないので)に新しいクレジットカードがバンバン届く。

それを姪が実家に取りに来ても姉が隠してるので手元には渡ってませんけど。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧