注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

余命わずかな元彼に会うべきでしょうか。25年前に3年の同棲の末私に好きな人が出来て別れた彼が癌に侵され余命3ヶ月です。 私と元彼は高校時代の同窓生という事もあり

No.70 16/08/27 22:55
お礼

沢山のご意見ありがとうございます。

本日私に元彼の現状を連絡して来た友人から連絡があり、今日同じ部活をしてた友人数人とお見舞いに行き、20分程度色々話して病室を出た後ひとり病室に戻り、他に会いたい人はいないかと聞いたところ、私の名前が出たそうです。
友人は連絡取れるか分からないし彼女が来てくれると約束出来ないけど出来る限り動いてみると返事をして部屋を出たそうです。
私は、
〇〇が癌で余命1ヶ月だ。誰か会いたい人いるか聞いたら誰と誰と...の4人と会いたいそうだ。皆明日は行けるって言うんだけど、時間があったら一緒に行かない?
といった内容の文を作り、1時間後にこの文章を貴方が書いた体で私宛に送信して欲しいと送りました。
1時間後にそのメールを主人の隣で受け取り、えーっ!と驚いてみせました。
主人がどうしたと聞いてきたのでメールを見せました。主人は、まだやりたい事沢山あるだろうに、行ってあげなよ。と。
私が返事をしないでいると、そんなに仲良くなかったのと聞いて来たので、その逆なの。皆知らないけど、高校卒業した後にこの人と付き合ってた時期があるの。私に他に好きな人が出来て別れつゃったんだけどね。その好きな人って言うのは貴方なんだけど。と答えました。
じゃあ行かない方がいいと言われたら私は行かないと決めていましたが、
主人は少し驚き、無いと思うけどもしかしたら当時の怒りをぶつけられるかもしれないけど行くべきだよ。もし普通に話せて相手の家族が居なかったら、皆で病室出た後に忘れ物したと言って1人で戻って、呼んでくれてありがとうって握手してきな。と。
私は主人に、貴方と一緒になれて本当に良かった。と言いました。本当に改めてそう思いました。
明日4人で行くのは本当ですが、実際は友人と私の弟夫婦の4人です。義妹は2つ下で元彼の居た部活のマネージャーをしてたので顔見知りです。
弟も同棲当時ちょくちょく遊びに来ていたので顔見知りです。ご家族がいたら同級生と後輩と言う事にします。
ご家族が居なかったら忘れ物を取りに1人で戻り、主人に言われた通りのお礼をしてお別れしてきます。

色々な意見や考え方参考になりました。
私の感覚に不愉快な思いをされた方大変申し訳ございませんでした。

勝手ながら私の書き込みはこれにて終了とさせて頂きます。
沢山のご回答ありがとうございました。

最新
70回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧