注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

40代旦那を心療内科に連れて行きたいと思うのですがどういう誘い方がいいでしょうか? 長引く風邪のような症状、極度の不眠、精神的に不安定で本人は自覚していません

No.6 16/08/31 08:52
専業主婦さん6
あ+あ-

そもそも「心療内科に行きたくない」と考えるほうが正常心理です。自ら「心療内科に行きたい」となるほうがよっぽど問題です。

明らかな内科的外科的疾患なら説得して受診させるのも分かりますが、精神科系に行きたがらない人を無理矢理行かせるのは新たなストレスを作るだけですからやめたほうが良いと思います。精神科系は問診が全てだから、本人が気乗りしてないと診察にも非協力な態度だろうしお金と時間の無駄ですね。

6回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧