注目の話題
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。

大学2年の女です。一人暮らしがさみしくてたまりません。かなりの長文です。話を聞いてほしいだけなのかもしれません。漠然と、私はどうしたらいいんですかとしか言えませ

No.8 16/09/19 20:01
お礼

≫4

レスありがとうございます。
今の環境を生かさなければいけませんね。一人暮らしをしてみて学べたことも多くあります。甘えなのかもしれません。

ここで学びたいと思った大学に通うために東京に来ました。学びたかったことだけではなく、やはり好きではない授業もありますが、勉強は辛いものの嫌いではないため、この大学に来れたことを後悔したことはありません。

電車に乗ればあちこちに行ける東京は便利だと思います。劇場もたくさんあるので実家にいたころより頻繁に落語や舞台を見に行ったり、気分転換に少し遠いお寺に行ったりしていました。ただ最近はそれすらも億劫で、できることなら部屋から出たくなくて、情けないです。

8回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧