注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

旦那は発達障害かもしれません… 結婚して十年以上になります。 ・妻の意見よりも他人の意見を優先する。二人で話し合って決めて行きたいのに、私の意見は旦那

No.27 16/09/28 23:29
通行人27 ( ♀ )
あ+あ-

こういう人のことをアスペルガーと思ってる方も多いとは思いますが、
ウチの小学校一年生の自閉症スペクトラム(アスペルガータイプ)診断済みとは全然違いますね。
ルールに忠実なんですよ。取り扱い説明書をしっかり読んで納得しないと行動に移せない。保存方法なんて書いてあったら、間違いなくそこから読みますね。友達とのコミュニケーションにはマニュアルがないから、どうすればいいのかわからないと言っています。
顔も写真ならすぐに覚えられるのに、生なら全然覚えられない。

うちの父も恐らく息子と同じタイプのアスペルガー傾向ありますが(昔の人なので病院で診断などはしてません)、、、友達は一人もいません。友達と旅行なんてあり得ませんし、電話は苦手なので携帯依存なんてのもあり得ない。でも、母(妻)には依存していて友達なんていらないけど、妻が死んだら自分も死ぬと言ってるくらい、妻大好きです。

発達障害は遺伝すると聞きますので、息子さんに診断されている軽度発達障害が何なのかでも変わってくると思います。息子さん、アスペルガーですか?ADHD?

27回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧