注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

義父が入院しています。 姑と交代で付き添ってるのですが、叔母が毎日お見舞いにきます。来てくださるのは良いのですが、お昼になると一緒にご飯に行こうとしつこく誘わ

No.16 16/10/06 00:47
専業主婦さん16 ( ♀ )
あ+あ-

祖母が入院していたとき、叔父や叔母たちは連絡ノートを作って、祖母の様子や必要なものを記入していました。
直接会って引き継ぎをしなくても、ノートを見れば分かるし、病気の経過の記録にもなって、ずいぶん役立っていたようです。
主さんもお義母さんとの連絡ノートを作って、引き継ぎはノートで済ませてたまには叔母さんと食事に行かれてはいかがですか?

引き継ぎ項目が多かったり直接伝えた方がいい場合は、折角ですが今日はお義母さんに引き継ぐことがありますので、とお断りしてはと思います。

どうぞお大事に。

16回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧