注目の話題
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

男性に質問したいです。彼から突然電話で「もう終わりにした方がいいと思う」と言われ…

回答10 + お礼6  HIT数 2150 あ+ あ-

お悩み人( 27 ♀ EvgKCd )
16/10/19 02:40(最終更新日時)

男性に質問したいです。彼から突然電話で「もう終わりにした方がいいと思う」と言われました。私はあまりの驚きに、理由を教えてもらえないと納得出来ないと言ったのですが、「なんとなく」と適当なことを言うばかりで。会って話したいと言うも、「会う意味が無い」と、考えられない冷たさでした。色々と話した結果、原因は仕事がキツすぎることだと判明しました。彼は以前から仕事にものすごくストレスを感じていたのは知ってます。ただ、いつも「A(私です)がいるから頑張れてる」と言ってくれていました。一人になった方が楽に仕事できる?と聞くと、曖昧な返事…。「とにかくキツイ、何も考えられない。精神的に参っている」と言われ、別れるなら最後に会ってからにしたいと言うと納得してくれ、会いに行きました。
会った当初ブスっとしていて、本当に気持ちなくなったんだな~と感じました。しかし、話していくにつれ、彼は泣きながら「好きなのは変わってない。むしろ幸せにしたいと思ってるけど、俺じゃ無理。仕事がきつすぎてそれどころじゃない。早く責任取らなきゃって思うけど、頭のどこかでAとかAの親がチラついて…どこかでスパッとした方がいいと思ってた、別れるなり一生一緒にいるなり…いつか仕事が上手くいって誰かと結婚しようってなったらもちろんAがいいと思ってる、でもそれがいつになるのか俺もわからない…距離置いて待たせるより、もうここで別れた方がいい」と彼の考えを聞きました。仕事で追い詰められてるんだなー、それに私のことで悩んでキャパオーバーなんだなーとわかり、私は「わかった。もうB(彼氏)の苦しんでる姿は見たくないから、私はいなくなるね。今までありがとう」と受け入れました。
私が帰ろうとすると、↓以下会話です
彼「もう少し一緒にいよう」
私「長くいればいるほど辛くなるから帰るよ」
「じゃあ俺も一緒に帰る。そんで電車で帰る。ちゃんとAが家に帰れるのか心配」
「大丈夫だよ。大人なんだから、ちゃんと切り替えられるよ」
「ねえ…やっぱり、考えさせて。今別れるの無し。1週間後に答え出す」
「うーん、、でも1週間期待して待つのも辛いし、また別れるって言われたら余計傷つきそうだから…」
「お願い、時間を頂戴。考えさせて」
と押し問答しました。私は、もちろんまだ別れたくなかったため、もうなるようになれ…と思い、「じゃあ1週間後にね」と言い帰りました。
一応、一時間かかり帰宅して連絡をすると、彼からすぐに電話が来ました。「1週間待ってももう答えは変わらないから、やっぱり別れたくないです。1回はもうお互いのため別れようとも思ったけど、やっぱりAがいない人生が考えられない。一生一緒にいる覚悟決めた。もう二度と悲しませないよ、お願いします」と言われました。そして仲直りとなりました。
私は別れたくなかったし、終わりよければ全てよしなのですが、彼はただ情に流されつきあいを続けることを選んだのかなぁとネガティブに思ってしまいます。これまで約2年間大きなトラブルもなく、彼が私を好きな気持ちは十分に伝わっているのですが…
正直、彼はまだ子どもです。年下なので仕方ないです。男の人は、仕事で追い詰められると恋愛をやめようとすることはあるのでしょうか。現状、何も変わっていないのに彼は私と付き合っていて苦しくないのでしょうか。

No.2389142 16/10/17 16:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧