注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

率直なご意見・ご感想を下さい。 夫婦四十代後半・小学生・中学生の子がいる四人家族です。主人は会社勤めのサラリーマン、私はパートで働く主婦です。 主人があ

No.4 16/11/01 08:42
匿名さん4
あ+あ-

否定的な意見ばかりではさらに火がつくので、なぜ反対か、経営が厳しい状況も分かりやすく纏めて見せたらどうですか?
どの辺りに店を出すのか聞いたらその辺りのラーメン屋の件数と潰れてる件数、そして経営するにあたっての資金やいくらのラーメンをどれくらい売らないと利益がでないか、
仕入れや売り上げなどの支出を割り出す。
そしてそのラーメンを作るために1日何時間働かないといけないか、+仕込み時間もありますし。恐らくラーメン屋はあまり休みがないので休みなしで働かないといけないですのでその辺りも話して。
全てを詳しくわかりやすく細かく説明して、旦那さんには無理だと思わせるしかないですね。
飲食店の中でもラーメン屋と喫茶店は本当に経営は難しいです。
ラーメン屋に関しては激戦で美味しいだけではなかなか難しい時代。かなりハードな毎日で、寝不足は当たり前だし稼げても遊べないほどキツいと聞きます。尚且ついろんな知恵もいるみたいだし。
脱サラしたい人がすぐにラーメン屋開きたがるけど、そんな甘いものじゃないと思います。
雇われてる今が楽だとわかるはず。
同じ脱サラでもラーメン屋じゃなくて違うことしたほうがまだいいかもしれない。
もう少しいろんな事をリサーチして考えた方がいい。

4回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧