注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

昨年義父が他界し中1だった義妹を転校させたくないとか施設にいれたくないとかの理由で旦那が引き取りました。住んで一年経ちますが他人としか思えません! そして先月

No.30 16/11/02 11:05
匿名さん30
あ+あ-

そうですね…

あなたもお若いようなので、新婚生活が想像と違ったと落胆する気持ちは分かります。

でも、結婚は恋愛と違って忍耐が必要になってきます。
どうやって夫婦で与えられた問題を乗り越えていくか…。

旦那さんは今、親の変わりに義妹さんの将来のことをどうするか…という問題を抱えているので、結婚生活を続けたいのであれば協力することです。

「夫の部屋に入るのを緊張する」とは? もっと夫婦で気軽にコミュニケーションを取った方が良いと思います。

お弁当については義妹と一緒に作る。義妹さんとの良い交流になりますし、作り方を教えて、高校ではだいたい自分でできるように教えます。

あなたもにとってもこの先、子どもが産まれての予行演習(大きい子どもですが)になります。

あとはやっぱり思いやり。困った時はお互い様です。もし自分に子が産まれ、義妹さんのような立場になったら…と想像してみる。

それに義妹さんと仲良くなれば、この先夫と何かあった時も心強い味方になってくれると思いますよ。

夫に対して愛情があるのに、その5年の変わりに離婚を感えるのは事情が事情ですしどうかと…。
義妹さんもいつかは結婚するでしょうし、長い目で見た方がよいと思います。

30回答目(67回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧