注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。

精神疾患があって障害年金を受給しています。旦那がくれた生活費(月2万)が少なく増やそうとしてパチンコに行き、最終的には負けて所持金0になりました。生活費の穴埋め

No.12 16/11/12 17:21
匿名さん12 ( ♀ )
あ+あ-

とりあえずは、パチンコは止めた方がいいですね。
お子さんが小3でしたら、まだまだこれからお金はかかります。
日々節約でコツコツと貯金することです。
見合った生活ですよね。
お菓子やジュースは買い置きしないこと、あるからご主人が食べるんだと思います。
家計簿付けてみて欲しいです。

お子さんのために将来設計をして、少しでも溜めることを考えていくことです。
中学の入学にお金がかかりますから、まずそこを目標にお金を溜めませんか?
クレジットカードは作れないなら好都合で、あったら大変だったと思います。

無駄遣いは止める意識と、ご主人にも我慢を覚えて貰うことです。
たとえ怒鳴られても「無い袖は振れない」と言えばいいんじゃない。
お金は、大事にして下さいね。
気付いたんですから、これから改めていくことがいいと思います。

12回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧