注目の話題
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま

今付き合っている彼女が実はストーカー被害にあっていると昨日打ち明けられました。 …

回答7 + お礼7  HIT数 3807 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
16/11/20 22:25(最終更新日時)

今付き合っている彼女が実はストーカー被害にあっていると昨日打ち明けられました。
そのストーカー男は、仕事場の部下だそうです。
年齢も40代半ばでlineもよくしてきたり、プライベートなことも聞いてきたりと彼女もかなり迷惑してるようです。

それだけならいいのですが、どうやら他にも迷惑なことをしてきて参ってるとも聞いてます。
ストーカー男からされてきたことを書いていきます。

1.彼女の好きな珈琲やお菓子、お弁当を勝手に差し入れしてくる。
2.彼女の実家に許可なしで訪れ挨拶のようなことをしてくる。
3.彼女の家のポストにラブレターのような(まるで付き合っているかのような)内容の手紙と、結婚指輪やネックレスをプレゼントしてくる。

1は、ストーカー男が彼女に食べ物などいつも差し入れしてきて彼女が「迷惑だし、親しくもない人から差し入れた物も食べるつもりない」と言ったら「そうですよね。毎日じゃ飽きますもんね。それなら、お弁当とか交換したりしたらメリハリとかあると思うんですけどね」とか言ってました。
このやり取りをみると、彼女は一般常識や正論を言ってるし断っているのにも関わらずストーカー男はそれ自体理解できずに違う提案を出してきてます。

2は、彼女の実家になんの許可もなく行って両親に挨拶しようとしてたことです。
恋人同士なら普通の光景(許可あり)ですが、そもそも付き合ってないしストーカー男の一方的な感情で動いているため断りましたがダメでした。
「もう実家に来ないでください」「○○さんとの今後のことを話したくて挨拶なども含めてご両親の実家の方まで行きましたが、○○さんがそう言うのなら今度からは前もって連絡しますね」とのこと。

3は多分、これが一番気持ち悪いと思います。
自分も彼女から相談受けたとき写メで手紙を見ましたが気持ち悪くなりましたから。

「出会ってからかなり時間が経ちますが記念日として誕生石であるダイヤを送りますね。結婚指輪として受け取って下さい。もうご両親には挨拶も終わってますし来年には結婚したいですね。ずっと○○の味方です。心は繋がっています。愛してます。未来の旦那より。愛しの奥さん。」
B5の紙の上から真ん中は上記のメッセージ。真ん中から下がよくわからないハートが大きく書かれていてその中に大きな顔文字(キスしている顔)の手紙が送られてきたとのこと。

これらの手紙に書いてある文字は少し省略してますが、文字の間にハートやら顔文字やらハートに色付けされてたりと本気で彼女に惚れている様子。
これを見た瞬間、気持ち悪くなりました。

こんなことがあったりで、すごく彼女も気分が落ちてます。
仕事場の人で頼りになる人はいないかと聞いてみたけど、「娘だと思ってるんじゃないか」とか全然頼りにならないし。
自分と彼女は県が違うため簡単に彼女の元に行けません。
なので、ストーカー被害は前から続いてたんでしょうけど、それを聞かされたのは昨日です。
彼女なりのやさしさだと思うんですけど、聞いた以上は放っておけませんし、なんとかしてあげたいのが本音です。

悪質なストーカー対策をするために知恵を貸してほしいです。
むやみに、火に油を注いで事を荒立てたり彼女に危害が加わることは避けたいです。

お願いします

No.2400937 16/11/19 14:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧