注目の話題
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは

絶縁してしまっている親子関係を修復した方の体験談を伺いたいです。または、修復していなくても心境など教えて頂きたいです。特に、親の立場の方からのアドバイスが欲しい

No.11 16/11/22 19:32
お礼

≫5

大変遅くなりました。レスをありがとうございます。

>絶縁宣言をしての修復希望したお姉さま、勇気のいる事だと思いました。

ハッとしました。分かっているつもりで、分かっていなかったと思います。姉のこと、分かってあげられていない部分があると気付きました。不安定な両親の方に気を取られすぎてしまっていました。気付かせて下さって、感謝します。

>ご両親には、「今すぐ答を出さなくても良いから…ゆっくり考えてあげてね。」

という気持ちの伝え方も、とても私の理想だなと、そうしてあげたいな、と思えました。

焦らず、ゆっくり、が一番皆に優しい方法かと思いました。思えば、両親もまだまだ生きると思うので、時間はかかるかもしれませんが、チャンスはまだ先にもあると、感じます。

今は、無理なようです。
姉の体も、両親の体も、どちらも心配な時期ですし、どちらも私には大事です。

優しい進め方を教えていただき、ありがとうございました。私も焦っていた部分があったので、落ち着けそうです。

最新
11回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧