注目の話題
息子が試験で5教科500点満点中、496点を取ってきました。ご褒美に好きなものを買ってやると伝えたら携帯をもう一台欲しいと。 彼女用と友達、バイト、その他用ら
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
自他ともに認めるビッチで男たらしです。 彼氏は基本2,3人と被っていますが、うまく同時進行しています。 今の彼氏から結婚の話がでたんですが、過去を話してない

幼稚園の高齢のママさん達が腹立ちます。 子供は年少で幼稚園に通ってます。 私は20代後半で、クラスでは若いです。 半分以上が40前後のママさん達です。

No.12 16/11/26 13:29
通行人12
あ+あ-

主さん自身が高齢ママと捉えているから、相手も主さんを子供扱いするのではないですか?
私も一人目の子供の時は年少に入った時に私自身23でした。でも幼稚園ママは皆さん上品な方ばかりで、親切にしてもらいましたね。
そして2人目は高齢出産で、今度は逆に園で半分は自分より若いママです。 同年代も確かに多くて、私は気持ち救われましたが、私みたいな年の離れたママでも、私は越してきて土地勘がなく色々不自由してましたら、若いママ達がいつも助けてくれました。 なので年齢関係なく親しく出来、有り難く思っています。

主さんも頭から年齢に線引きせず、お互いがうまくやっていけるといいですね。
何はともあれ、そのママさんの発言はいけませんね。
皆さんの仰る様に主さんも出来ない事はきちんとお断りしましょうね。

12回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧