注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

悩みって言うかオレの周囲では浮気とか不倫がごく当たり前のようにバレなきゃ良いみたいなそんな空気みたいのがあるんだよね。 飲み会とかでそんな話になってカミン

No.29 16/11/28 12:49
通行人13
あ+あ-

水を差して悪いけど…
不倫をしてるのは元は誰もが「不倫なんかしない」「するわけない」と思ってた人で「した事ない」人がほとんどなんだよな。不倫なんか自分には関係なくて他人事のように思ってた人がほとんどで。そもそも最初からしようと思って結婚した人なんかいない。
性質的にはまるで車の事故とか病気とかと同じ。誰も事故起こそうなんて思ってない。誰も自分や自分の家族が病気になると思ってない。
大きな事故までは逢ってなくても、車に乗る以上は大なり小なり何処かに擦ったり小さくぶつけてないかで言うと”全くない”人はむしろ少ないのと同じ。ただ車止めてただけでも事故は普通にある。
それに自分がおイタしちゃったやっちゃった罪悪感からパートナーに優しくするって人は結構多いしね…
最初は誰もが処女と童貞、聖人君子。
「事故に遭うなんてそれが普通なんかじゃない。普通は事故になんか遭わない」と思っててもいいけど実はそうでもない。スピード出す奴ブレーキ踏まない奴や緩い奴は事故に遭い易いのは当然。だけどそれ以外も普通に事故は起こる。
暴露話になって”おかしい”と言われるのは、そう言ってくるその誰もが自分も「俺は妻を愛してる」(私は事故には遭わない起こさない)とそう思ってきた人だからだよね。
事故を過ちという言葉に変えるなら過ちは自分の選択の間違いによって訪れるものだけではなく陥る事もあるもの。
人生はたぶん長い。そこで何が起こるかなんて判らない。けどそこで何かが起こってもその時に互いにパートナーの価値を見失う事さえなければたぶん幸せにとどまる事も出来る…と思う。でもそうは出来ずその逆も当然ある。何が普通かはあまり関係ない気がする。むしろ”たまたま自分は今はそうだ”というだけにも思う。
私は自分が不倫もしてたから偉そうな事なんて絶対言えない。でもそんなクズだからこそ…そこで見た事から”私は事故なんか絶対起こさない”とか”事故が起きないのが普通だ”と言う声を見ると、せめてもしもの時自分はどうするかは少しは考えててもいいんじゃないかとか思ったりする。
何もない事がとにかく一番なのは間違いないけどね。

29回答目(142回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧