注目の話題
50歳独身男性です。 同じような50代の女性と出会って老後を一緒に暮らしていきたいです。 結婚しなくても事実婚でも構いません。 50代で出会い求めてる
友人に整形後に顔をたたかれました。 私は小中高校と顔のコンプレックスが原因で男子にかなり嫌われてました。学校以外でも知らない人に言われたり嫌な思いをしました。
先日、ランチをご馳走してくれた 先輩男性がいます お礼は2回ほど伝えました。 ですが退社する前にお礼が言えずでした。 LINEしたいですが、LINEもし

来年の4月から子供を認可保育園に通わせて仕事をしようと思っています。 仕事はまだ決まってません。 子供がまだ1歳なので、産後はまだ働いていませんので

No.9 16/12/03 03:53
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

地域によるので、市役所の保育課みたいなとこで聞いた方が確実ですよ!

私の地域は10月が申込み、11月が面接でした。

激戦区ではないけれど、未満児は第一希望に入れないことも多々。遠い園や人気のない園には入れたりするので、待機児童はほぼないんですけどね…。

そして未満児の入園申込みの場合、既に仕事をしていないとほぼ入園できません。そちらの地域は、今現在仕事をしていなくても応募可能で、入園できるのか…、もし確認してなければ確認した方がいいですよ。

そして料金も地域によるので分かりませんが、保育園の説明会でも説明ありましたので、その時に確認してみてはどうでしょう?紙も細かく書かれた貰えましたし。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧