注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

私(姑側)は、干渉しているのでしょうか? 今朝、息子から干渉するなと怒られました。 宜しくお願い致します。60代主婦です。 完全分離の二世帯に住んでい

No.35 16/12/06 00:12
匿名さん35
あ+あ-

主さんが手伝いを申し出た時のお嫁さんの「大丈夫です」という言葉は遠慮ではなく、「手を出されたくない」という気持ちだったのではないでしょうか。

私は40代ですが主さんと同世代の同僚たちと働いています。サービス精神の強い同僚に限って相手の求めていることより自分が今したいことを優先してしまう傾向があり、その結果クレームにつながります。
逆に受け身の同僚は仕事に対する積極性はありませんが、相手のニーズに応じた事だけをきちんとされるのでクレームになることはまずありませんし、次に繋がります。

主さんはお嫁さんを支えたいとおっしゃっていましたが、その内容がお嫁さんの望むものではなく、主さん自身がやりたい事だったためにすれ違いが生じお嫁さんのストレスになっているのではないでしょうか?

35回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧