関連する話題
生活はパンク寸前!離婚突き付けられ‥
引きました💧彼氏と彼氏のお姉さん…
不倫相手と喧嘩

私(姑側)は、干渉しているのでしょうか? 今朝、息子から干渉するなと怒られました。 宜しくお願い致します。60代主婦です。 完全分離の二世帯に住んでい

No.34 16/12/05 22:28
通行人6
あ+あ-

>>今のお嫁さんは守られているのですね。私が嫁の時は毎日毎日奴隷扱い。夫は家庭を顧みず、耐えに耐えた日々でした。老後はお嫁さんに気を使わなくてはならない。悲しい人生だと涙が出てきます。

あなたはご自分でも気付いていないようですがチラホラと本音が出ていますよ。「私のする事なす事に文句を付ける嫁が信じられない」と。都合のいい時は「娘」だと言い、都合が悪くなれば「嫁」だと言い言っている事が本当に支離滅裂です。
あなたは自分の年齢になれば色々と分かると私に言いましたが、あなたにはワーキンマザーの大変さが理解できるのでしょうか?「お嫁さんは守られている」ってそんなの当たり前でしょう。今はほとんどが共働きですよ。あなたの若い頃とは世帯収入でも何十万と違います。女が自立でき自分の人生を自分で選択できる時代なのです。自活できない女は男より三歩下がって当たり前の時代はとっくに終わっています。嫁だからではなく人として大事にされるのは当然ですよね。自分の嫁時代と今のお嫁さんを重ねるからあなたの気持ちの中でも折り合いがつかずおかしな事になるのです。自分が経験してきた古い世代の嫁の概念は捨ててください!「プライバシー」はあって当然です。何度も言いますがお嫁さんはあなたの娘さんではありません。「頼って」と言われる事すら「ほっといて!」と苦痛に感じていると思います。

34回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました