注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

1歳半の子供の偏食について相談させて下さい。 我が子はごはん、ホットケーキ、パン、のり、鮭フレーク、鶏そぼろ、きな粉、チーズ、牛乳、唐揚げ、甘い物を好んで

No.2 17/01/08 09:20
通行人2 ( ♀ )
あ+あ-

ホットケーキやパンを食べるなら、そこにほうれん草や、人参、カボチャ入りにしてみては?
鶏そぼろもちょっとごまかして大豆タンパクのそぼろを半分くらい混ぜてみるとか。

うちも遠い昔の記憶ですが、一才半位って急に知恵が付いてきて食べ物の好き嫌いもはっきりしてきましたね。昨日まで食べてたものを急に食べなくなるとか。
また、保育園幼稚園に行くようになってお友達と食事をするのをきっかけに食べれるようになったりもします。
分かるんですよ。ママの焦る気持ちも。
そんなに心配しなくても大丈夫だからゆったり構えてね、なんていう慰めも、当事者には虚しく聞こえちゃうことも。
でも、やっぱり、主さんにはそういう言葉を掛けたいです。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧