注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

困り者の後輩に注意したのが言い過ぎたか皆さんの意見を聞かせて下さい。 後輩は人とはかなり違っていて彼女の意表を突く行動に毎日驚いたり呆れたりしています。

No.43 17/01/16 01:42
匿名さん28
あ+あ-

主さんの言った言葉、これは言い過ぎだったのかな?
「勿論上司に報告してからやるつもりですけど、私はやり方を聞いているだけなんですが!」と言う様な人物には適切ではなかったと思います。又私が言うべきことではなかったかな?は、主さんのポジションが、実際どの様なのか把握出来ないので?です。

ちょっと思ったのですが、お互いの立場の自覚が違うのでは?
彼女は一人ずつやる仕事で、分からない事は先輩として聞きたいだけ。主さんは彼女の上の人間的な考え?だからお互いが相手の言い方に気分が悪い?違いますかね?

彼女はそういう人なんだから。。。
一言でいうなら、彼女の気を呑んで話すことが肝要かと思います。
例えば「勿論上司に報告してからやるつもりですけど、私はやり方を聞いているだけなんですが!」の場合も、上司に報告してからやるつもりを認めて、ああそうだったんだと納得の意を示してから、やり方はねと話せば何でもない様にも?その様にして、しっかり育てて行ってはどうでしょう?

43回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧