注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

精神疾患で毎日生きるのが大変です。健常者も含めみなさん生きてる価値を感じますか?

No.56 17/01/18 12:29
匿名さん45 ( 35 ♀ )
あ+あ-

45です。
統合失調症は、同じ統合失調症でも、出る症状が、全く同じとは限らず、人それぞれです。
お風呂、ホント億劫ですよね。
家族にお風呂に入るよう言われると、余計入りたくなくなります。
でも、感覚が麻痺してるんですかね、入らなくても、自分が不潔だとか思わないですし。
薬は、今飲んでる薬は合ってると思いますが、その時の状態によって薬が変わる時もあって、新しく処方された薬が合わなくて、今のに戻る事が多いです。
私は、何とか仕事出来てるので、軽い方なのかもしれません。
家族は、どこまで理解してくれてるかよくわかりません。
彼氏は、同じ病気なので、気持ちをよく分かってくれます。
気持ちを分かってくれる人が一人でもいると違います。
精神的な病気は、自分とのたたかいだと思います。社会生活が出来るまで、あきらめないでいてください。
私は、完治はしなくても必ずよくなるって信じることで、前を向こうとしてきました。
お互い良くなるといいですね。

56回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧