注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

鬱が嫌でなりません。鬱でお風呂に入れず外出も難しい状態です。他にもパニック障害、統合失調症、視線恐怖症、不眠症、対人恐怖症です。買い物にも病院にも行けない状態で

No.49 17/01/25 00:19
匿名さん31
あ+あ-

現在私は鬱病が悪化してほぼ寝たきりに近い状態で、家族の手助けを借りながら一人暮らしを継続していますが、一時状態が安定して認知に問題ないときは(一昨年前)、半年間単発派遣を週4~6日半日や1日で何ヵ所も登録してがむしゃならに仕事してましたよ
一年半働けていなかった焦りで、仕事を詰め込みましたが、秋になり何か調子悪い、眠れない、人間関係にも悩んだり、それまで問題なく出来ていた業務でミスが続いたりするようになり、キャパオーバーで一気に奈落の底へ落ち込みました
勿論、意地で単発派遣の契約していた仕事はやり遂げました

鬱病四年目ですが、私は生活保護のお世話にはなっていません
今まで貯めた貯蓄を切り崩しながら、細々と生計立ててます
国民年金保険、健康保険税だってきちんと収めてます

因みに主さんは統合失調症でその他様々なご病気を抱えておられ鬱状態に陥っておられるのです
鬱病よりも症状のコントロールが大変で一生薬の治療が必要な病気です大変苦労されていると思います

大体、主さんが生保なんて何処にも記載されてませんよ?
まあ、今の状況でしたら生保➕年金需給の可能性も高いかも知れませんが、実際病気で苦しんで要るわけだし、入院を医師に勧められているくらいだから働けないのは一目瞭然
不正需給しながらパチンコしたり遊びに行ってる連中とは違うのですがら、一緒にしたら気の毒です

49回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧