注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

鬱が嫌でなりません。鬱でお風呂に入れず外出も難しい状態です。他にもパニック障害、統合失調症、視線恐怖症、不眠症、対人恐怖症です。買い物にも病院にも行けない状態で

No.68 17/01/27 13:28
匿名さん31
あ+あ-

主さん、こんにちは、
昨日は病院に行けて良かったですね
お疲れさまでした
前日のお風呂の出来事の後なので、外出も本当に大変でしたでしょう
今はお薬を飲んで、ゆっくり療養してください
主治医には日常生活や対処方法についてもアドバイスを頂けてるんですね
それを実行に移したり、思い通りに出来ずに悔やむ気持ち分かります
自分を責めずに、1日ひとつでも何か出来たら自分を誉めて感謝してあげて下さい
猫の世話や、出来る家事をしているだけでも充分偉いのですから

先生へ症状や相談したいことを全部伝えるのが難しかったら、受診が近づいた時に、前もって内容を整理して紙に箇条書きにして渡すと良いですよ
私も話す気力がなく、認知の低下で言葉が中々出てこなくて会話に困るときは、前回の受診からの変化、生活状況、症状で困っている事、相談したい内容を箇条書きにした紙を渡して状態を判断して貰い、Yes No で答えるようにしています
どうぞお大事にしてなさって下さい

68回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧