注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

主人が本厄です(厄祓いは済ませました) やはり厄年の間はおとなしくしておいた方が良いのでしょうか? 子供がこの春から小6になるので本格的な反抗期を迎える前に

No.1 17/01/23 17:08
通行人1
あ+あ-

厄年の一番の「厄」は、体調の変化が激しくなる時期ってことですよ。
本厄とかって言うけど、本厄の前後も含めて3年間、身体に色んな変化が起きたり、ホルモンバランス(男性もホルモンバランスが崩れて体調不良になる)の問題が出やすいってことです。
遠出するなら、スケジュールに余裕を持って行くとかしては?
要は「その年齢からは無理しない方が良い」と言うことです。
それとせっかく厄払いしたのだから、それこそ「御守り」として、携帯できる御守りを持って行っては?
3年も遠出しない方がストレスですよ(笑)無理しなきゃ大丈夫大丈夫。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧