注目の話題
35歳…長年ニートのまま若年層が終了しました。今まで親に迷惑をかけながら何もやってきませんでした。今からでも親孝行をしたいです。今から本気で資格を取り就職をしよ
今好きな人が居るんですが毎日寝落ち通話してます 今日も言われたんですが 私酷い人だから諦めて別の人探した方がいいよと言われます 諦めたくないしどういう気持
今年51歳になります。 元旦那と別れて約2年。 結婚にはこだわりませんが、 一緒にドライブしたり、晩酌したり 出来る相手が欲しいです。 子供達

トランプ「大富豪」

No.3 06/12/23 00:46
お礼

「5飛ばし」は隣の人を飛ばしてその次の人に順番がまわります。3枚続けて出すと「5飛ばし」の効果が重複して6人飛ばします。「7渡し」は隣の人に要らないカードを場に出した枚数渡します。渡す、渡さないは自由です。「8切り」は出したらその場が流れて、「9戻し」は「7渡し」の逆で、自分の前の人にカードを渡します。「10付け」は場に出した枚数だけ要らないカードを捨てることができます。捨てる、捨てないは自由です。「J下がり」は場に出して流れるまで一時的に「革命」状態になります。「革命」は同じ数字のカードを4枚出すとジョーカー以外のカードの強さが逆転します。「階段」は同じマークで続いている数字のカードを出すことができ、次の人は前の人が出した枚数以上でなおかつ前の人が出したカードの中で最も強いカードより上のカードから始まる「階段」のカードを出さなければいけません。5枚の「階段」で「革命」になります。「スペ3」はジョーカーを単独で出した場合、スペードの3がそれよりも強くなります。…これらは完全なローカルルールですが、全部を加えて「大富豪」をやると燃えますよ!ちなみに4、5人対戦が丁度いいです!!

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧