注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

体が弱くて情けないです。 病気をしていない日がないくらいです。 どうして…持病だけでも辛いのに。 マスクをして外出してもかかるし、帰って手洗いうがいをして

No.3 17/01/29 12:59
専業主婦さん3
あ+あ-

カンジダなんて心身が疲労して免疫力が低下した時になりやすいもんだから、ネットで免疫力アップの食材とか調べてみたら?

そういった食材で作った料理を食べ続けることで、直ぐには無理でも徐々に改善していくと思うけどな。

精神的な部分でも、不要なストレスを溜めないようポジティブ思考を心掛けるとかね。

私も持病あるし、昔からお前は体が弱いんだから無理するなって親からも言われてきたけど、とにかくしんどいのが嫌だし、同情を受けるのも嫌で、多品目使った飯をしっかり食うこととポジティブシンキング、とにかくこれだけは長年心掛けてきたよ。

だから持病は完治しないものの、風邪ひくなんて1〜2年に1度くらいだし、カンジダも1回経験しただけで再発も抑えられてるね。

根本から鍛え直していかないと体質は改善しないし、根本から改善させるためには時間もかかるんだよ。

お手軽に健康体になりたいなんて考えたら、そんなの無理だから気持ちばっか焦ってストレスも増えて、悪循環で更に体を弱くするだけだから気を付けなね。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧