注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

ついこの間怒られた事をまたやる学習能力のない子がいます。これまで、レンジにカラッカラの雑巾を何回もチンしたり、冷凍庫に濡れた雑巾を入れ凍らせたり…今回はIHのコ

No.4 17/02/03 21:42
通行人4
あ+あ-

世の中には、なんらかの発達障がいや変わった人が沢山います。

1聞いて10を知る。かなり賢い人もいれば1聞いてもなかなか理解出来ない人もいる。

全ての人が、1を聞いて10を知るわけではないし、臨機応変が出来ない人もいるんです。

主さんの職場?にいる方には主さん達はどうやって教えてきてますか?
まさか、その人に合った教え方をしないで、自分達の教え方に合わせろって指導ですか?

とある人がやった事。
窓が開いてる部屋があり夕方だからカーテンを閉めてと言われた。
一般的には窓が開いていたら、言われなくても窓を閉めてカーテンを閉める。
しかし、
ある方は、窓はそのままカーテンを閉めた。
確かに合ってます。
カーテンを閉めてと言われたからカーテンを閉めた。

とある発達障がいの方
お風呂のお湯を見てきてと頼まれたら、お風呂のお湯が溢れていても、そのまま。

一般的には見てきてと言われたら、調度良い量で止める。
でも、その方は見てきてと言われたから見た。
間違っていません。
伝える方が、お湯が溢れそうになったら止めてね?とわかりやすいように伝えればいいだけ。

あと、変わってる人や発達障がいと診断されていない方は変わってる。バカとか言われ過ぎてきているから、何言われても我関せずな方が多いです。

教える側が一々指示を出したらいかがですか?
それも面倒くさい。嫌ともし言うなら、だったらその変わってる方が何をやっても文句は言わない。
わかりやすいように教えないのに、変わってる方が変わった行動をして批判する性格が悪い人も世の中にはいます。

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧