注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

スマホは、私が思うにはかしこい機能満載で、薄くて手軽に持てて、電話をしている時もさまになってるからスマホって言うのでしょうか? ガラケーは、どうしてガラケ

No.6 17/02/04 15:57
匿名さん6 ( ♀ )
あ+あ-

ガラケーについては、私が聞いた話はちょっと違うので、ネタとしてひとつ。

ガラケーは、おサイフケータイやiモードのサービスなど、日本でしか使えない、世界では流通できない独自の進化を遂げてきたので、独自の進化を遂げてきた生物が住む「ガラパゴス諸島」になぞられて「ガラパゴスケータイ=ガラケー」と呼ばれるようになりました。
(例えばSAMSUNGやBlackBerryなどは、当時でもほぼ同モデルで世界中で流通していた。日本では不便なのであまり人気はありませんでしたが…)

なので二つ折りのケータイだけではなく、スライド式のケータイでもガラケーと言います。

一方スマホは、多機能的な点から「スマートフォン」と呼ばれるようになりました。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧