注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

自分の至らない点を見つけてイライラばかりします。 何にも行動していないのに、考えるだけで疲れてしまって、少し行動するとイライラします。 こんな自分だから誰に

No.7 17/02/13 07:07
お兄さん1
あ+あ-

御相談者さまへ

お返事遅れて申し訳ありません。
私は両親の介護をしているので、昼も夜もなく、具合が悪い時には病院へ連れて行かねばなりません。
昨日は、父の具合が悪く、日曜でしたが病院へ行っておりました。

>悩むのを止めないといけないと思っても、何かでイライラしたりうまくいかないと、過去のことを思い出して、普段の数倍イライラします。
私も過去の失敗を思い悩んで悶々とする時があります。
一番の失敗は、離婚でしょうか。
長男長女の結婚でしたが、どちらの家を継ぐかで、引きずってしまい、最終的には嫁舅姑問題で破たんしました。
妻は、子供を連れて出て行ってしまいましたので、両親と私の3人となりました。

再婚をしましたが、両親が介護を必要になるにつけ、妻が介護を嫌がり、子供を連れて出て行ってしまいました。
別居となりました。
再び両親と私の3人となりました。
現在、仕事を辞めて介護に専念しております。
子供の事を思うと、胸が張り裂けそうです。
不眠症もあります。

>今日は朝から食事をしていないので、何か美味しいものでも食べてみようかなと思います。
>1人でならゆっくり楽しめると思うので。
先ずはお腹をいっぱいにして、思い悩んでください。
出来れば答えの出ない悩みは5分以内にしてください。
うつ病の予防対策です。
ずっと悩んでいると、脳の海馬、偏桃体が変化して、体に悪影響を及ぼします。
うつ病の発症です。

>私なんかのくだらない悩みに時間をとらせてすみませんでした。
この掲示板はそうゆう所です。
「くだらない悩み」では、決してありませんから。
悩みや思いを聞いてもらうだけで、自身の心が整理出来たり、答えを見つけられたりします。
案外、自分自身で答えは見つかっているものです。
後押しの手伝いをしているだけです。

少なくともあなたの味方はここに一人います。
御自身を大事にして。

またレスしてください。

7回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧