注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

子供の受験。旦那が嫌みばかり言います。 きっと落ちる、受かるわけないばかり。 ダメだったら ほらやっぱり言った通り。 受かれば まぐれまぐれ と

No.34 17/02/15 11:24
通行人34
あ+あ-

私の父もそうでした。いつもお前には無理と言われ続けていました。父は私に、「何クソ!」と思って頑張って欲しかったようですが、とてもそんな風に思える精神状態ではありませんでした(汗)
そんな時大きかったのはやはり母の存在です。私が「またダメって言われた‥‥」と弱音を吐くと、父のいないところで、「〇〇はできる!大丈夫!こんなにやってるんだから!お父さんの言うことなんて気にしない、聞かない!」と過剰なくらい言ってくれました。(ちなみに普段はまったく過保護等ではありませんし、むやみに父の悪口を言ったりもしません笑)私が自信を持てていない分まで母が言葉で補ってくれた感じです。結果、(田舎ですので私立<県立でした)県立高校、中堅国立大学に現役合格しました。父には(経済的には感謝していますが)内心ザマーミロと思って溜飲を下げています。お子様共々頑張ってください!

34回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧