注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

今回、雇い主(友人)とトラブルがあり、どのように対応すればわからないので、アドバイスをいただければ幸いです。 私はヨーロッパのある国に在住して20年、現地の人

No.9 17/02/21 20:15
通行人9 ( ♂ )
あ+あ-

あえて国名は出したくないのだろうが、ヨーロッパの国々と漠然と言われてもピンからキリまでメンタリティや社会常識が違うからね~

それにすまんが、ヨーロッパの社会での摩擦を、20年住んだ主さんが、日本のネットで質問する意味が果たしてあるのか?

悪意は無いが、ここをよーく考えて欲しい。

まあゲルマン系の国々なら、まず法律ありき、だから、こういう場合、その女主人との関係を普通に切り捨てるね。
人情より法、自分、だから。

だが他の地域なら、人間関係を法律並みか、それ以上に重視し、人間関係にヒビが入ると今後その地域で暮らしにくくなる、とかもある。

具体的に国名を言えないなら、とにかく自分の利益を優先しろ、とゲルマン式にアドヴァイスしか出来ないな。女主人はどうなっても構わない、貴女が法に触れないのが絶対優先!

と言うより、結婚した相手のアドヴァイス、またはその相手の友人らのアドヴァイスを聞く方が、日本のネットよりずっと有意義だと思うが…

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧