注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

四月から中学になる息子がいます。母子家庭で中学の制服を注文したんですがお金がありません。キャンセルすることは普通できますか? 中古で格安なものがあるのでできれ

No.21 17/02/27 17:32
通行人21 ( ♀ )
あ+あ-

まず、お店に事情を話して訊いてみては?
まだ二月です。取り纏めしてまだ発注していないかも知れませんよ。

中学の準備は本当にお金がかかりますよね。中学、高校と兄弟が重なると頭が痛かったです。

ウチの方は、合理的に考える人が多いんです。兄弟の大学進学のことを考えたら節約できるものは、節約する!

卒業生でキレイに着ていた子の制服は「誰かいらない?」と声がかかりますし
地域性だと思いますが、小学校は二年生になると、リュックにする子が多いんです。
ランドセルは兄弟で1つをお下がりする。
そんな人は珍しくありません。

もちろん新品じゃなきゃ可哀想。
という人もいますけど

上記した合理的なお母さんの子どもたちは、高校から進学校にいったり、国立大に入ったりしてます。
お金のかける所は、その家庭のやり方で良いと思います。

最新
21回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧