注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
お金を貸してと言われたら、 皆さんは はい、いいよ。とかしますか? それは、友達?親? お金って縁の切れ目。 明日返すから〜なら、 全然まだ
35歳…長年ニートのまま若年層が終了しました。今まで親に迷惑をかけながら何もやってきませんでした。今からでも親孝行をしたいです。今から本気で資格を取り就職をしよ

息子の嫁についてご相談したく参りました。率直なご意見よろしくお願いします。先日息子夫婦が孫を連れて遊びにきました。その時に小2になる孫が国語と算数が苦手だと言っ

No.18 17/02/27 06:50
お礼

お早うございます。皆様ご意見ありがとうございます。何故、嫁に渡さないかというと、家計は息子が握ってるとのことだったので、息子に渡し、あとで嫁には息子に少しだけどお金渡してたから、家計に使ってね。といつも伝えています。
私の気持ちを汲んで理解して頂けてとてもありがたいです。孫の学習のことに関しては私が教えたとしても今教え方が違うだのとまた荒波立てそうだし、しっかり学校で学べてるなら問題ないですが、私の記憶では低学年のうちの学習は今後における学習の基礎となってたと思いますので今の学習をしっかり覚えさせたいのです。自宅での復習が無理なのであれば塾などに行かせて追いつくようにしてあげたいとは思っているのですが…。なので、今の嫁の勤務状況では子供達を全てにおいてしっかり見てあげれないと思いますので辞めて、短時間のパートでも見つけて子供達と携わる時間を作ってもらいたく嫁を説得しようかなとわたしは思っておりました。1番は息子がこのことを理解し、嫁に言ってくれればいいのですが、息子はそこまで思ってないみたいですし、悩みどころですね。

18回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧