注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

「生きていても意味が無い」最近そんな事ばかり思うようになりました。自分は高3の女です、そして姉が居ます。私は大した趣味もないし やりたいことも無い、頭も悪い、お

No.2 17/03/01 03:24
匿名さん2
あ+あ-

大丈夫よ。私もあなたと同じでした。若い頃にあなたも同じ様に思い悩んでいました。やる気が何も出ない虚無感がとても辛かった。でもね、今は心が元気で幸せですよ。

ある時、ダメな私が原因でも無く、できる姉が原因でも無い。いつも姉と比較競争をしているこの心が原因だったのだと気付いた時に、心の何かがガラガラ崩れる様な体験をしました。それから優れている誰かと比べそうになったら直ぐに「ストップ」と声を掛け、自分自信の心を一歩一歩成長させる事に時間を使うようにしました^ - ^
自分の心磨きに精を出しました(^。^)

大人の世界では、顔の作りとか何ができるかよりもその人の人間性がどうかで判断される事が多いです。痛みが分かる貴方はとても素敵な女性になれます。これは自信を持って言えます。

今、親となり分かりましたが、子供は条件無く可愛いです。子供から見たら姉妹のどちらが可愛いのだろうと思うかもしれませんが、子供はどちらも条件無しに可愛いです。どちらも可愛いですが、よく出来か悪い方が可愛いと聞きますが、それは本当でした。これが全てです。

だから、大丈夫よ!前をみて!未来をみて!

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧