注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

私は40代の主婦です。長女(24)が大学時代より5年半程交際した彼と秋に結婚することになり、両家顔合わせを終えたところです。式場は娘、娘彼氏で決めて今はその

No.33 17/03/17 10:35
通行人33 ( ♀ )
あ+あ-

私も前に同じ内容のスレ見たことありますよ、娘側からの。

主は過干渉ですね。
娘さん達の方が身の丈にあった現実的な考えですし、自立してると思います。間違ってるとも思わない。

将来、相手からまともなダイヤが貰えないかも?と、そんな理由で主がダイヤの指輪を用意してる事も驚きです。
それこそ無駄なような。金があるなら将来娘が困った時にでも援助できるようにしておけば?
嫁ぐ時に親から貰うなら、ダイヤよりも冠婚葬祭で使えるような本真珠のネックレスや指輪の方が有り難いですね私なら。
主は世間体ばかり気にした見栄っ張りな母親で、自分の考えを押し付けすぎで面倒くさい。

娘には幸せになってほしいと願うなら、変な口出しせずに結婚する2人に任せて見守れば良いこと。
主の過干渉のせいで、それこそ上手くいくものも壊れますよ。

33回答目(148回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧