注目の話題
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
結婚相手として、 素敵な性格のいい美女を探すのはやめた どうせ見つかっても俺にはなびかんだろ。 適当なブサイク女を捕まえて自分好みに育てる。
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので

父は理由もなく私を殴った。自分の手は汚さず、ベルトで猛獣の躾をするように殴る。 私は怖かった。だがその感情を父に見せると、その目が気に入らない、と言いさらに殴

No.4 17/03/18 16:26
通行人2
あ+あ-

あとね、これ以上逃げたくないって書いてるけど…逃げなきゃダメなんだよ。

まぁ、それは逃げではないんだけどね。本当は。

今の君みたいに、優柔不断に肉親に情やシガラミを残して絶縁という行動が取れないでいる状態が実は逃げなんじゃないか?
たすけて…と言われても世間が何してくれる訳じゃないよ。
そして世間は自分のことで精一杯。君や君の家族が悲劇的なことになろうが所詮人ごとです。

未来、将来は自分が自ら切り拓くんです。
いいかい? 人は自分が子どもとして実家で育った人生は仮の人生だと言うよね?聞いたことある? そうそれは父母の本当の人生であり君や姉にとっては仮の人生なんだ。
そして君や姉が成人し自立し結婚して親になっても結婚しなくても…とにかく自立し自分自身の人生を切り開いて死ぬまでが本当の君の人生なんだ。

よく覚えておきな! 本当の人生をいい人生にするために絶縁の行動を起こすべし。

4回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧