注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

嫁と喧嘩をし、嫁が生後2ヶ月のこどもと実家に帰りました。喧嘩理由は、嫁がこどもの世話疲れで眠いから、こどもを寝かしつけてほしいといわれ、仕事で疲れてますが、必死

No.13 17/03/20 15:11
匿名さん13
あ+あ-

ご気分害されたら申し訳ありません。主さんの文章を見てたら奥様が実家に帰ってしまったのも無理ないなぁ思いました。
奥様を批判するのは簡単ですがその前に主さんがもう少し奥様を察して動かなきゃダメかと思います。
可能な限りしてるし奥様が言う通りにしてる!と言う人ほど動いてないんですよ。実は。
言われたからする、じゃダメなんです。
予測して先回りで動く。奥様が言った以上の気がきくことをしてなんぼです。

男性は子供の寝かしつけをやっとした、どや!って感じでドヤ顔で偉いだろう〜って顔つきで言って来ますが、寝かしつけなんてたかだか数分の出来事で、それをしたから妻を支えたぞ!って大きい顔されても思います。

生後間もない子を抱えた女性は不安定になりやすく、思うように動けないのとほんの数センチ先にある物を取ろうとすることもベビーを抱えてたら出来ません。
男性が思う以上に眠れないし、ご飯食べる時間もありません。
飲まず食わずだと母乳出なくなるから立ったまま食事をするから座って休むことすら出来ません。

母乳育児であれば身体の栄養素全部抜かれるし、髪の毛も抗がん剤治療してるごとくごっそり抜けます。

うちの旦那もブーブーブー垂れたのでじゃあ今日一日私が言う通りに動いてみて、いつも私がしてることだから〜と言っていつもの私のペースで育児、家事をやって貰いましたが寝かしつけ一つも出来ず1時間で根を上げました。
それからは私の大変さを身を持って感じてくれたので文句一つ言わず率先して子育てしてくれるようになりましたし、俺にはホント出来ない事ばかりだ言ってます。
主さんも丸一日奥様なしで子育てと家事してみたらどうですか?
奥様のご両親に判定して貰って。

寝かしつけ一つ乳児の場合は細心の注意を払わなきゃいけないこと知ってくださいね。何故奥様が激怒したか考えないとです。
するべき事をきちんとやった上で文句を言いましょう。

13回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧