注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

自分を殴ってしまいます。 私は温厚な方の人間ですが、恋人が短気ですぐ怒り、怒ると無視をしてきます。 今同棲しており、恋人は仕事をせず家のこと全部をし、私は仕

No.7 17/03/26 00:16
匿名さん7
あ+あ-

無視って沈黙の暴力って言われてるの知ってる?

学校とかでは無視された子は自分は生きてる意味ないんだだ思って(思わされて?)よく自殺してる。

人は社会性を持つ生き物だからそれを奪うというのは…つまり無視されるのはDVされてるのと同じなんよ。
女性がよくそれと気づかずにしてるDV。

貴方の彼女を悪く言いたくないが、例えば貴方がひどい理不尽な事をしててその理不尽から身を守る為に知らん顔する…といったのなら無視してる側にも同情できたりする。けど貴方の彼女には一切同情出来ない。彼女が良くない。彼女が悪い。

どうするかだけど…

まずはちゃんと相手と話した方が良い。無視するなって。
それはDVだからするなと。

そして次に無視してきたらちゃんと叱る様にしたら良い。

お金の管理は決して相手に任せない事。もし今任せてたら貴方が管理する事に。
彼女には必要最低限な金額しか渡さない事。
家の事は怒ったからやらないではなく、怒ってもやるようにそれもちゃんと言う事。
だって貴方は怒ってようが機嫌悪かろうが仕事には行くよね。
彼女も同じで怒ってようが家の事はちゃんとしてもらう事。それをしないなら同棲は解消して出て行ってもらうで良いと思うよ。

貴方は決して悪い事を要求する訳ではなく彼女がすべき事をしてくれと当然の事を言うだけなので貴方の心と生活を守る為にしてもらう事。
それでもし別れが訪れてももう良いんじゃないかなって思うよ。

でないと、貴方の中で溜まってる彼女への憎しみがいつか爆発してしまい問題を起こしてしまう事になる。
彼女のせいで貴方が悪者になってしまう。
貴方は悪くはないのに。

今の状態はかなり良くない。
貴方はウツ病の一歩手前で、いつ騒動や事件を起こしてもおかしくない感じ。
本来の貴方はそんな感じではなかったはずだよ。

まずは彼女と話し、無視はもうさせない事。
次に無視してきたらちゃんと叱る事。
そして家の事はちゃんとさせて、お金の管理も貴方がして財布を握るのは貴方にする事。

それらを彼女が嫌がり、しないならもう仕方ない。
貴方をちゃんと重んじろというのを断るのなら、その彼女とはもう付き合いはやめても良いんじゃないかなって思うよ。

自分をちゃんと守らないと自分が苦しむだけ。
自分を殴るのはもうやめな、自分を殴る代わりに言うべき事を言いなさい。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧