4月上旬に海外挙式予定ですが旅行会社の倒産で新郎側の親族が全員来れなくなりそうです。 私(新婦)側の親族は姉が親族全員分の手配を代行してくれました。手配前、新

No.68 17/03/28 21:48
通行人65
あ+あ-

65デス。再度失礼します。主さんの求めてる意見は「皆さんならどうしますか?」でしたね。私なら…
①自分の家族や親戚には現在の状況を包み隠さずに話をして、結婚式なしでも旅行には行きたいと希望があれば行ってもらう。旦那が謝りに来ないことについても理由を正直に話し、2人で謝れなかったことを謝罪する。←だって「謝りに行かない」って頑なに言うような旦那を選んだのは私自身だから。って言うか、現在の状況を現時点でも伝えてないこと自体おかしいと思う。
②結婚式はキャンセル←だって「結婚式やりたくなくなった」って言うような旦那選んだのは私自身だから。一人じゃ式できないし。
③義母のフォローは旦那に任せる。私も何かフォロー必要だと旦那から希望があれば行動に移す。

①〜③については、「それだけのことをしてあげなきゃ!」と思えるほど愛がある場合前提。謝りにも来ない、式もやりたくないと言われて「はあ〜今更何言ってんの‼︎この男は!」って頭にくるくらいの愛しかないようなら即離婚です。

68回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧