注目の話題
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に

先生と22日口喧嘩しました なぜそうなったかというと国語の時間わからない単語があったのでそれを1人電子辞書を持ってきてる子がいてそれでその子に電子辞書を借りま

No.21 17/03/31 19:15
匿名さん21
あ+あ-

先生は「なんか文句でもあるんですか」みたいな感じで言ってきたと?私もその様に感じましたが、「今遊びて使ってたよね」と、違うのに決めつけられたから、反感を持ってしまったのでしょうか?

でももし、主さんが自分が誤解をさせる様な事をしたからだ!と思って、先生!誤解ですよと、事情を生徒としての立場を守っての態度で、説明したなら?きっと先生もごめんね!となったかと?

それを、先生に「何今の口の聞き方と態度」と言われたのに、さらに「わからない単語があったので借りただけですけど」とさっきのように説明したは無いでしょう。やはり失礼を謝って改めるべきでしたね。

先生がいけなかったのは、感情で叱った点です。まさか本当に休むなんて思ってもいなかったのでしょう。まずは、教育委員会になんて言っていないで、「この間は失礼な態度ですいませんでした」と頭を下げて来ましょう。
(生意気でも素直で謝って来る子は可愛いですよ。又、叱れる子も可愛いいんです。)

21回答目(43回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧