注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

流産した友達への出産報告をどうすべきか悩んでいます。 1人目の子供の幼稚園が一緒で仲良くなった友達なんですが、2人目を妊娠し一緒に喜んでいたら安定期に入り

No.7 17/04/13 09:10
♂2人のママ ( 28 ♀ BIxACd )
あ+あ-

私は5年前に、安定期入ってすぐ死産を経験しました。
それから1ヶ月も経たない時期に、結婚前に働いてた職場の同僚が出産した。と、本人以外からメール(死産したことは知っている)が来たときは、怒りがこみ上げましたが、 
仲の良い友人本人から、実はね。と報告を受けたときは、自分のことのように嬉しかったです(*^^*)
その子は、嫌じゃなければ抱っこしてあげて?と言って下さって、凄く幸せで赤ちゃん、欲しいな。という気持ちになり、死産をした1年後に上の子を出産し、2年後には下の子を出産することができましたので、私は幸せな報告を、遠慮せずに言ってもらったことが、とても嬉しかったです。
その当時は、子供なんて1人もいらない。私が不幸にさせてしまったから、いらない。
等かなりドン底の精神状態でしたので...私個人的には、メールをもらったことが、とても嬉しいです。お陰様で、今でも月1で会っているので育児相談等、心強いです♪

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧