注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

「おばちゃん」の定義。先日社内で、三十過ぎたら「おじちゃんおばちゃん」だと、ある会話の流れで発言しました。それは一般論として言ったつもりで、悪意はありません。と

No.10 17/04/15 20:19
お礼

≫9

おじちゃん、おばちゃんと言うことがいけない、ということ自体、おじちゃんおばちゃんに失礼ではありませんか?私は、若いときに知識や経験を積んで、それが暗に若い人たちから認められて、頼りにする存在として身近な親しみを込めて「おじちゃん」と呼ばれることに違和感はないですよ‼

10回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧