注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

とてもとても長いです。もしも余裕のある方がいましたら相談に乗ってくださると幸いです。 これから離婚調停になる際の提出する離婚理由です。書ききれないのでコメント

No.11 17/04/19 08:16
お礼

ですが辛くて辛くて、食欲無いどころか食事の味がしないんです。車で走行中も、何度も行ってる目的地までどうやって行っていいかわからなくなり途中でナビ登録して向かったり、途中でお店に電話して場所をきいて行ったりしていました。もう離婚しかないと思い、母や姉も分かってくれると思い電話をしてみました。ですがやはり暴言のような感じで「あんたなんかにシングルマザーなんかやれないって!!!浮気の一つや二つ知らん顔すればいいしょ!!怒らせるあんたが悪いしょ!!黙ってればお金あるんだから何を求めてるの?皆そうやって我慢してるんだって、何度も同じこと言わせないで!!別居とか離婚とか、その家を出るっていうなら何がっても私を頼らないでね勝手にして!!」と言われました。傷ついてるのに優しい言葉はありませんでした。一人でここを出てもシングルで二人を育てる自信もない、子供たちはこの家とお父さんが大好き、子供をおいて私だけ家を出るなんて心配でできません。もう辛くてご飯も食べられないし、死ぬことを考えていました。そんな時、シングルマザーになったと風のうわさで聞いていた友達から電話がかかってきました。今の状況を初めて優しく聞いてくれました。「今までよく耐えたね、私は悪くないよ絶対悪くないよ」何度も言ってくれました。シングルマザーで生きていくに当たり、手当の事や万が一鬱になって働けなかった時の生活保護の事や、沢山沢山教えてくれました。いっぱい調べてくれてアドバイスもくれました。ずっと私が悪いんだと13年生きてきたので、今でもやはり私が怒らせたからだよね?私が悪いんだよね?と思ってしまいます。そんな時は電話で「私は悪くないよ、絶対悪くないよ、シングルマザーでもやっていけるよ!」と何度も何度も言ってくれました、神様みたいだと思いました。私はその言葉を信じ、今でも私が悪いと思えてなりませんが、離婚に踏み切りたいと思いました。

11回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧