注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

生後4か月の娘の母です。暖かくなってきたので、近所の子育てサロンに行くようになり、そこで生後3か月の娘さんのお母さんとお話しするようになりました。そのお母さんが

No.9 17/04/22 23:03
通行人9 ( ♀ )
あ+あ-

日頃から夫婦関係が上手くいってないのかもね。

夫婦関係が良ければご主人に会いたくなるはずだけど、実家から帰りたくなくなるってのは、育児以外にもストレスありそう。

主さんに愚痴ることで多少なりと発散はできてるだろうし、曖昧な相づちが1番じゃないかな?

だって帰りすぎだろうと、そうでなかろうと、家庭によってはそれを不満に思う旦那さんもいれば、帰っていいよって快く行かせてくれる旦那さんだっているだろうしね。

そこは夫婦の問題だから、あいて良い悪いは主さんの口からは伝えず、「24時間一緒は大変だよね」「実家は落ち着くよね」と曖昧な返答が1番かなと。

変に踏み込んで伝えて、本人や旦那さんが主さんに怒ってきても面倒だし、、友達ならともかく、最近出会ったママ友程度なら適度な相づちで流しちゃう

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧