注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

父の誕生日、父の日のプレゼント お小遣いをもらい始めた小学生の頃から毎年プレゼントを渡していました。 もうあげたいと思えなくなりました。 エピソー

No.3 17/04/21 12:36
OLさん3
あ+あ-

感謝の気持ちが感じとれないのは悲しいですね。ところで、本当にお父さんは感謝をしていなかったのでしょうか? 男性は自分の感情を表に出すのが下手です。むしろ隠そうとさえする生きものです。

本人の前では迷惑そうな顔をしていても、内心では喜んでいることもあるんです。例をあげるなら、嫁が居る前では「お前はクズだ。ノロマな女だ」と馬鹿にする発言をするけれど、嫁が居ないところでは「うちの嫁はステキな女性なんだ」と惚気けている。

父もそのタイプで理由を聞いたところ、「本人を褒めるより他人に自慢するほうが、結果として本人の株が上がるから」だそうです。もしかしたら、見えないところで喜んでいるかも知れませんよ。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧