関連する話題
家庭内別居から抜け出したい! 結婚して約20年、私から妻への愛情表現の不足が積み重なり、妻の怒りが爆発して、私への無視が始まりました。 我が家は子供が3
完璧すぎる姉
風俗は裏切りじゃないと主張する夫

3歳年下の同僚が素敵すぎて、自分が劣等感でいっぱいになります。 どうしたら解消できるのでしょうか? 3歳下の同僚は1ヶ月前に私と3日違いで入社しまし

No.3 17/05/04 10:35
匿名さん3
あ+あ-

主さんが勝手に卑屈になっているだけで実際は主さんの方が周りは評価してるし、見てる人はちゃんと見てますから大丈夫です。パッと見ちやほやされるのは愛嬌のあるタイプですが、その人だって仕事が出来ないことで周りと自分を比べて悩んでることだってあるんですよ。表には出さないだけでね。

なんとなーく面白くないなって感じてしまう自分がいて、そんな自分が嫌になるのかもしれませんが気にしない気にしない。職場は仕事をする場所です。仕事出来る人が1番です。

私もその同僚さんと同じで仕事がそこまで出来る方ではないので愛嬌で生き残ってきた人間です。仕事が得意ではない人間が生き残るためにはそれしかないんです。仕事はそこまででもないのに、やる気や愛嬌見せなかったらどうなると思います?クビですよクビ。そんな不器用な人達からすると、主さんみたいに仕事を卒なくこなせる器用で要領がいいタイプが羨ましくて羨ましくて堪りません。どんなに頑張っても仕事を出来る人には敵わないので卑屈になることもあります。会社は結果が全てですからね。

お互い無い物ねだりですよ。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました